2015-10-24

無色透明の湯が心地よい あわづ温泉総湯



石川県の温泉地には、その温泉地の共同浴場「総湯」があり
420円とか、500円とか、
わりと安い値段で温泉に入ることができます。

先日行ったのはあわづ温泉総湯。
加賀温泉郷と呼ばれる4温泉(ほかは山中、山代、片山津)のうち
正直一番こじんまりとした温泉地です。


この湯がよかった。実によかった。

内湯のみのシンプルなお風呂で、お湯は無色透明で臭いもほとんどしない。

あったまりやすいし、お湯も熱すぎない。
(片山津の総湯は建物が最高にカッコイイけどお湯が熱すぎ)


420円でこのお湯を楽しめるのはすばらしい。

わりと新しいので、キレイでした。

http://www.komatsuguide.jp/index.php/spot/detail/76/5/1/

すぐそばに足湯もありますよ!もちろん無料。


このブログを検索