2017-01-10

スイーツ好き注目の新店 アトリエルリタテハ(直江町)

去年の秋あたりにオープンしたばかりの
アトリエルリタテハというケーキ屋さんに行きました。

http://atelier-ruritateha.com/

かなりこじんまりとしたお店です。
近岡の4車線通り沿いにあります。
ちょうどレストランせりなの隣にあり、
カフェも併設されていました。



ケーキ類も充実しているのですが
焼き菓子もいろいろ!
シフォンケーキもありました。




ギフト用のセットもあり
1000円前後ととてもお手頃。
ぶどうの木からお花が届いていました。
元職場かな?




ケーキ類もいろいろあるけど
400円前後と、最近のお店にしては割安だなと。
シュークリームやプリンなどは200円程度。

見た目が超ゴージャスな
デコレーションシフォンケーキを買いました。




これでなんと1000円!

中のシフォンはふっわふわで、甘さひかえめ。
外のクリームもさっぱり目で
1つのホールなら3~4人ですいすいといただけそうな味。
澄んだ味がします。
余計なことをしていない、素直なケーキって印象。


とにかく全体的にリーズナブル!
見た目もかわいいし、
そして全部の商品をカフェで食べていいそう。
こじんまりしているけど落ち着く雰囲気だし
絶対また行きたいです。


このブログを検索