2017-01-19

駅での大人な飲み会に最適! 喜はな(堀川町あたり)

先日会社の新年会があり
お店の手配を任され、選んだのが「喜はな」。

3年前に行ったっきりですが
飲み放題をつけても4800円~とお手頃。

コースが一番安いので3250円、
飲み放題は100分で1550円と絶妙な価格設定です。

1階のボックス席・個室に加えて2階に小上がり席もあり
団体さんでも10人前後なら個室っぽくしてもらえます。


飲み放題メニューはいろいろあります。
日本酒が少ないのが気になるけど…
銘柄は日榮だったかな?
カクテルが多めなのが女性向けかな。



お料理は全体的に超ハイレベル!
3250円のコースとしてはかなり割安感あり!

あと量が多すぎないのがうれしかったです。
年配の方もこれなら余裕で完食できる、
というかちょうどいいかと。




最初に出てきたのが「白子の茶碗蒸し」。
上にたっぷりかかった海苔がうまい。




前菜ですら、この凝りよう。
バイガイ、タコ、ねぎなどなど。
どれもいい意味で居酒屋っぽくない、小料理屋感あり。




酢の物はナマコ。
固すぎず、すっぱすぎず。



刺身はどれも絶品でした。
量が少ないけど、おじさんには
これくらいのほうがうれしい。
年配の方に特に好評でした。ちょうどいいって。




タラを、糸状の衣で包んだ焼き物。
これがさくさくでうまかった~。
トルコの料理をアレンジしたとかなんとか。
酔っぱらってたのでうろおぼえですが…



なんと豚肉の焼き物も出てきて
これがちょうどいい量でうれしい。
焼き加減もいい。




最後には食事替わりの茶そば(出汁美味!)、




デザートにガトーショコラまでついてきて大満足。


裏通りにあり分かりづらいですが
それがむしろ「隠れ家感」を演出してくれています。
たぶん20人くらいなら対応可能なので
駅での飲み会に超おすすめです。




このブログを検索