2017-01-26

素朴だけど実直さが伝わる パン屋まるしゅ(観音堂町)



石川テレビのほんとすぐそばにあるパン屋さんにいきました。

かわいいお店、そして丁寧な仕事ぶりが伝わる
とってもいいパン屋さん。
パン好きなら見逃せない。

http://kanazawa.keizai.biz/headline/2656/
この「金沢経済新聞」でその存在を知り、
ようやく行くことができました。

イートインはできません。
パン屋さんとしてはかなり小さく、
種類も10程度と少なめ。
ですがその丁寧さが伝わるパンに感動。


塩ぱん200円。

オリーブオイルを使っているそうな。

生地がめっちゃなめらかで、かめばかむほど味が出る感じ。
油もしつこくなく、でも適度なボリュームがあり、
素材自体のおいしさが伝わるパンです。
シンプルだからこそその素直な味に感動。


メロンパン120円。
上のクッキー生地が多すぎず、甘さひかえめ。
中の生地はふわふわ。これはいい。



クリームパンは150円。


カスタードが、すっごく澄んだ味!
素朴なんだけれど、
その素材の味がよく伝わり
いまどきむしろ珍しく感じるクリームパン。



ちょっと分かりづらい場所にありますが
石川テレビのすぐそばなので
それを目印にすれば大丈夫そうです。

このブログを検索