2017-01-06

こだわりの鍋焼きうどん 牛鍋うどん 楽(八日市)



昔はラーメン屋さんがあったと思いますが
八日市にある鍋焼きうどんのお店に行きました。
去年オープンしたばっかじゃなかったかな。

牛鍋うどん楽というお店です。
https://www.facebook.com/nikuudonraku/




メニューはあくまで鍋焼きうどんに特化した印象。

最初なので定番らしい「味噌牛鍋うどん」に。
850円+税です。



ゴブラゴブラと煮立った状態で出てくるので
めっちゃ熱い!

熱いんですが汁の味がしっかり濃いめでおいしい!
名古屋名物味噌煮込みとも違う、
いろんな味噌のうまみを感じます。
また牛肉のうまみが溶け込んでいるのも感じる。
コクがある。

麺は太めのもちもちタイプ。
コシはあまりありませんがその分食べやすいです。

牛肉がたっぷり入ってゴージャス。

900円くらいしますが、さもありなん。
というな鍋焼きうどんって結構高いので
これはわりとお手頃なレベルでは。
とにかく肉が多いのがうれしい。

また体がぽっかぽかになります。

金沢で鍋焼きうどんってあんまりないと思いますので
鍋焼き好きはぜひ!

このブログを検索