2017-01-11

金沢にスープカレーが根付いた!さくらChop!(鞍月)



北海道の名物スープカレー。
金沢にも10年前ほどにチェーンが進出したものの
早々に撤退、その後しばらく味わえないままでした。

そこにさっそうと現れたのが「mogu」(過去記事)。
本場北海道で修行してきたらしい方が開き、
福増という決してアクセスがよいとは言えない場所なのに、
一気に人気店に。

そして鞍月に開いた2号店「さくらChop」。
ここも味がまったく一緒で、超おいしいです。
過去記事


定番はセットらしいです。
1350円税込みで、ミニサラダ・ドリンクもセットに。
ドリンクはしかもラッシーも選べます!



ミニサラダはマカロニがうまい。
なんかしっかりした歯ごたえがあります。
ブヨブヨでない。



ラッシーはノーマルのほかキウイなども選択可能で、
このキウイが超おいしかった!
キウイの酸味とヨーグルトの酸味が見事にマッチ!
口をさっぱりさせてくれます。



これは前になかったチーズのチキンカレー。
ほぐしたチキンが具としてたっぷりはいっており、
その上にとろけるチーズがドドっとかかってます。



ここのスープカレーはとにかくスープの旨味がすばらしい。
なんかようわからんけどいろんな旨味がして
コクもかなり感じます。
別段塩味がくどいということはないのがいい。


ただこのお店は、すっごく丁寧につくっているんでしょう、
出て来るのにかなーり時間がかかります。
そして予約も不可なので、11:00の開店を狙って行ったほうがいいです。
とにかく混みます!



このブログを検索