2017-02-18

8番らーめんの「野菜らーめん味噌」が超おいしくなっていた



北陸っ子にとっては超定番グルメの
8番らーめん。

看板メニューの野菜らーめんは味が選べ、
自分はいっつも「塩」一択だったのですが
味噌がリニューアルされたらしく、食べてみたら。



石川の味噌らーめんはこれでいいんじゃないかな。

と思うほど、すばらしくおいしくなっていました。

前の味噌はなんかタンパクでさっぱりしすぎていましたが、
リニューアル後はコクが実にある。

本社のプレスリリースでわざわざ発表しており
「そんな大げさな」と思っていたのですが、
これはわざわざ発表するだけのことはある。
自信の裏付けか。


石川って味噌ラーメンの店がぜんぜんなく
駅近くの麺屋大河(過去記事)は超おいしいけど行列が当たり前だし
味噌ラーメンのスタンダードはもうこの8番でいいんじゃないかな。


このブログを検索