2017-02-10

こじんまり感がむしろいい 大桑ぐるぐる広場

大桑にある犀川緑地公園。
その一角にある「大桑ぐるぐる広場」。

すごくいい公園でした。

大きめの遊具が2つ。
1つは幼児用で小さめ。



こちらは小学生低学年でも楽しめるんじゃないかな、
と思えるアスレチック付きの遊具。
滑り台もあり、小学校低学年までなら超楽しめそうです。




そしてすぐ横に広場があるので
ここでボール遊びとかしてもいい。

この「全部まとまった感」がいいですね。
まず迷子にはならない。


そして公園の名前にもなっている「ぐるぐる」とは
小山のこと。足場がちょっとクッション状にふわふわしており、
頂上に向かって円を描くように通路が設けられています。
転んでもそこまで痛くなさそうなのが安心。









このブログを検索