2017-08-10

小松名物「小松うどん」をリーズナブルに 道の駅こまつ木場潟


小松名物の「小松うどん」。
ここに歴史などが載ってます。
http://www.komatsuguide.jp/index.php/article/detail/udon/
最近のB級グルメブームを受けて
「小松うどん」のネーミングのうえ売り出されていますが、
もともと古くから小松で食されていたうどん。

麺が細めでつるつるっといただけます。
氷見うどんに近いなーと感じています。


小松うどんがいただけるお店は
いろいろありますが、
道の駅こまつ木場潟のレストランはとにかくリーズナブル!



ノーマルうどんで350円、
この大きなお揚げがのった「いなりうどん」ですら460円。
しかも盛りがよい。

お出汁は甘めで北陸っ子向け。

ただHPによると
4月~10月はラストオーダー 18:00とのことですが
17:30でした!変わったのかな?

このブログを検索