2017-08-21

予約なしで体験OK! 北陸製菓のせんべい焼き体験



押野にある北陸製菓の直営店
「金沢彩匠」では、せんべい焼き体験ができます。
一人270円とお手頃なうえ、予約不要!


お店の中にこんな釜が並んでます。
ですので一度に数人体験可能。



こんなおせんべいが5枚焼けます。



せんべいハサミ用の棒にせんべいをはさんで、
それを釜の中に入れ、くるくる回す。
かんたんです。
難易度はかなり低く、うちの小1むすめでも
2~3回手伝ってあげればできました。


せんべいは5枚ありますが10~15分程度で全部焼けます。

とにかくお手頃・お手軽。

予約ナシOKってのがすばらしい。
夏休みの思い出づくりはもちろん
普段の休日にもいいと思います!





このブログを検索