2017-08-30

まちの人に愛され食堂 めん房なかもと(金石)

先日むすめが「うどんかラーメンかカレーを食べたい」と言い出し
おおそれなら全部叶うとこ行ってやろうじゃねねえか!となり
金石の「めん房なかもと」へ。
過去記事

ラーメンもうどんもあります。定食類も充実。








一番人気は「牛すじカレーうどん」750円。




これがうまい。

金沢のカレーうどんでは1、2を争うほど好き。

カレーはまろやかで具だくさん。
上手なお母さんのカレーのよう。
豚バラがちょこちょこ入ってます。
そこに牛すじ煮込みが入れられて、
だし汁のうまみも加わり、コクたっぷり!
そして牛すじがとにかくうまい!多い!
麺は金沢らしく、かなりやわらかめです。

こんなラーメンセットが650円というお手頃さ。

ラーメンはまさに和風な感じで
なつかしく感じるほど。
素朴でおいしいです。
そして玉子丼が実に美味でした。
だしがしっかりしているからか。


この日は開店時間の11:30に行ったのに、
ものの10分でほとんどのテーブルにお客さんが。


このブログを検索