2017-08-16

コスパ高し!アルプラザ金沢内の肉屋さん「かね吉」

「やきまる」でのお家焼肉では、
いいお肉を食べたいときは「天狗(過去記事)」や
「肉の北安江(過去記事)」に行くのですが
どちらもかなりおいしい分、お値段高め。

そこまで高くなくていいけど
気軽にお肉を食べたい。
スーパー内の精肉店がいいんじゃないかと思い
アルプラザ金沢へ。

かね吉というお店が
スーパーゾーンに入っています。
対面販売形式なので、好みの量を買えます。
http://alp-k.ciao.jp/shop/n60.html



3種買いました。

和牛のもも、100gで450円と
和牛にしてはお手頃です。
脂の入り方がちょうどいい。多すぎない。好み。
これ、たまたま立ち会わせたほかのお客さんが
なんと1kg買ってました。


豚肉ヒレは230円くらい、
そして期間限定らしくアメリカ牛のハラミタレ付きが300円くらいで。



牛ももは、コスパ抜群。
焼肉用和牛としてはお手頃なのに、
サシの入り方も肉自体のやわらかさも絶妙。
これはお手頃。

ハラミはタレの味が濃く、肉自体はちょっと
臭みを感じますが値段を考えればこんなもんか。
豚ヒレはやわらかくて癖がなくおいしい。

値段は激安とはいかないまでもお手頃で
普段使いの焼肉として、ぜひまた行きたいです。


このブログを検索