2017-08-08

味のレベルが一段上でお手頃 千成亭(野町)





先日行って大変気に入った
野町の千成亭へ。
過去記事
11:45~15:00の、昼のみ営業。

定食類が600円~で味わえます。
しかも、そんな格安価格とは思えないほど
味にこだわりを感じます。
仕事ぶりが丁寧。

定食はご飯とお味噌汁、香の物がセットになっています。
この日は「魚バター焼き定食」700円と
「エビフライ定食」850円を頼みました。


魚バター焼きは、
今日は鮭でした。
毎日鮭なのかな?入荷次第かな?

鮭自体がかなり脂がのったところで、
コクがあり、そこにたっぷりのバターが加えられ
とにかく満足度ある濃厚な味。
まさに古き良き洋食。
マヨネーズベースと思われる
自家製ドレッシングがまた合う。


奥さん注文エビフライ。
衣がさっくさく、エビ自体もかなり大きめで
ぷりっとした食感。
タルタルソースが薄味で、これまたよく合う。

とにかく全体的な味のレベルが高いのに、
これよりもう100~200円足してもいいですよ!
と言いたくなるお手頃さ。
もうお年のご夫婦でやられているので
いまのうちに可能な限り通いたい!



このブログを検索