2017-08-17

チュー金石店は古き良き中華食堂

金沢市内あちこちにある、
というかあったというべきか。
中華のチュー。
暖簾分けなので味が店ごとに全然違う。

金石店はメニューが豊富で、
海が近いからか塩味濃いめ。
大野醤油使ってるのかな。



ここはとにかく麺類が安い!
ノーマルラーメンなら420円!
そしてメニューがめっちゃ豊富で
いつも何食べるか迷います。
タルメン北京麺など
メニュー名だけでは判断できないものばっか。


タンメンを頼んでみました。520円。安い!

これはまさにメニュー名通りの野菜炒め麺。
塩味でした。
8番と違い野菜はくたくた。
スープに野菜の旨味が出ており、
さっぱりしていておいしいです。

これが520円、でも頼んだことない
「塩ラーメン」は550円。
何が違うんだろう…


醤油ラーメンはとにかく飽きがこない。
まさにこれぞ醤油ラーメンといった味。
これで420円。最高。






このブログを検索