2017-12-12

冬だから大根が特に美味!野ふうど


先日久しぶりに食べ放題の野ふうどへ。

冬でみんなあったまりたいのか
11:00の開店と同時に行ったのに
開店10分後にはほぼ満席状態になりました。
超・人気店。

そして野ふうどといえば野菜中心のメニューですが
冬だからか、根菜類が中心で葉物が少なく、
お肉類(ただし鶏)が豊富でした。


鶏つくねがありました。
軟骨まで一緒にたたいたタイプ。
串焼き屋さんみたい。
大根のポタージュが素朴で美味しい!

そして手前の大根の煮物が、
なんと加賀野菜の源助大根!
これは絶品でした!
源助大根といえばおでんにぴったりの具材で
煮たらほろっとした食感になり、
これは味付けも薄めですごく食べやすい。

あとカブの酢の物なども素材自体がいい。


サラダも、きゅうりなどはありませんが
水菜とからし菜がありました。


デザートは種類が限られますが
だいたいどれも無難においしいし、
野ふうどは時間制限がないのが
焦らずに済み、とってもお気に入り。

そして何より野菜中心だからか
食べ放題なのに、食後・翌日も調子がいい。
ホテルバイキングなどとは違う魅力があります。

このブログを検索