2017-12-18

一味違うハレの日中華 Stylish Chinese シェン

先日両親と外食へ、
久しぶりに鞍月の中華料理屋「シェン」へ。
過去記事


うまい。

値段は正直ちょっと高めです。
1皿1000円がデフォルトです。

でもその分味のレベルもそのまんま高い。

中国の方がやってる店とも違う。

いろいろ注文しましたが全部満足できました。





子供用に頼んだ「パンダ肉まん」300円、
おいしかったらしいです。
これで小さい子はOKでは?


ここの名物、白麻婆豆腐。
「赤」もありますがこの白が好み。
柚子胡椒で味付けているらしく、
赤唐辛子とは違ったスパイシーさで、めっちゃおいしい!
1.5人前で1600円です。


餃子はなんとこんな形。
ピザカッターで取り分けます。
パリパリ。具もおいしい。



海鮮炒め、


あんかけチャーハン、


鶏とカシューナッツ炒め、


和牛の塩炒め、


あんかけ焼きそば。


全部が全部、洗練された味。
油はもちろん使ってます、
中華らしく多めに使ってありますが、
それでもそこまで過剰じゃない。
そして味付けも、ちゃんと中華っぽいんだけど
べらぼうに濃くない。

ホテル中華とかがイメージに近いかな。


予算が余裕があるときおいしい中華を食べたいなら、
ここはまず挙がりそう。

このブログを検索