2017-12-06

土日祝限定で復活 香むぎの和風酸辣湯うどんが見事



高柳にある讃岐うどんのお店「香むぎ」。
過去記事


冬の名物の「れんこん汁うどん」が登場したらしく
行きましたら、「酸辣湯うどん」なるものが。

メルマガによると過去にあったメニューの復刻らしいです。
酸辣湯麺好きとしては見のがせない。


930円。
正式名は「和風酸辣湯うどん」。和風がつきます。

和風だしに、自家製ラー油、そして黒酢を足したものらしいです。

すばらしい酸辣湯。
和なので、そこまでこってりしていません。
むしろあっさりめ。
でもだし自体がおいしいから、酸味と辛味が実に調和しています。

8番らーめんの酸辣湯麺を彷彿とさせるあっさり感。
でもあれより和の風味が強く、より上品。

うどんとしてはちょっとお高めですが
そりゃこんだけするな…というくらい
こだわりが感じられる味です。

もちろん麺もおいしいし。



冬の名物たるれんこん汁うどんは990円とよりお高いですが
これはほんとにおいしいです。
高くても仕方ないほどれんこんたっぷり。
ごはんもついてくるので、おじやにでき、
とにかくお腹いっぱいになれますし
何より味がいい!



唐揚げ1枚150円は下味がついて超食べやすい。




このブログを検索