2018-04-09

視力0.03、コストコでマリメッコフレームのメガネを買う

コストコはメガネも買えます。
しかも市価よりだいぶ割安。

自分はめっちゃ目が悪く、0.03とか0.04。
レンズが高くなっちゃうのですが
コストコならそれでもお手頃に買えました。

まずフレーム選びからですが、
コストコはここがまず安い。
いわゆるブランド品が1万円前後。
ビビアン・ウエストウッドのフレームでも9800円でした。

で、自分が選んだのがマリメッコ!
ネットだと2万円、安くても17000円するようなフレームが
12800円で!







サイドにブランドネーム、そしてつるの内側にはウニッコ柄が!

レディースですが小顔の男性もいけそうです。
ケースも、メガネふきも超キュート。



ウニッコ柄!




そしてコストコがいいなーと思ったのがレンズ。
フレームプラス4000円~かかります。
自分の場合は度が悪すぎて8000円かかりましたが
ニコン製。質が明らかにいい。
JINSで作ったこともあるけど、それより視界がクリア。


今回の場合はトータル20800円。
で、度数が悪すぎてレンズの在庫がなく
後日渡しとなりましたが、
それでも注文の翌日には完成。


JINS、ZOFFよりは割高ですが
フレームもレンズも質はかなり上。
高いメガネを買ってるような人、
一度買ったら長く使いたい人には超おすすめです!




ちなみにレンズ交換は3カ月OK。
返品ポリシーは1年有効だそうです。

このブログを検索