2018-04-06

箱根での家族旅行オススメスポット

箱根は首都圏向けの温泉地だけあって、
正直なところアダルト層向け、という印象。
どこもいいけど、しぶい。
子供が喜ぶような場所は限られていました。

そんな中でもここはいいな!と思って行って
実際子供には喜ばれた場所。

箱根彫刻の森美術館

岡本太郎作の彫刻作品などがあります。



こんなシュールな作品もある中で、



子供向けのアート作品がとにかく楽しそう。

中にも入れるネットやら、


結構な難易度の迷路やら、


ジャングルジムのような遊具とか。

全部がアート作品らしく、すごくインパクトがあり
眺めているだけでも圧倒されます。
小学生3~4年くらいまでなら、たぶん超楽しめます。
入館料はちょっと高めで1600円しますが…







そして個人的にめっちゃ勧めたいのが
箱根海賊船です。


芦ノ湖をめぐる船で、海賊船の名の通り
とにかく派手で楽しみ満点。



一般船室もあるのですが
ちょっと高い「特別室」に絶対入ったほうがいいです。
椅子がソファだし、船の甲板に出られるし。
すいてるし。






湖なので波が全然なく超快適。

港は3カ所あり、発地まで戻るなら1時間10分ほどかかりますが、
結構優雅な気分を味わえるので
一周してもいいくらい。
また船の中にもいろいろ見どころ・撮影スポットがあるので
あんまり退屈せずに済みます。




このブログを検索