2018-04-25

本格バーガーをスーパー内で JJ BURGER(川北プラント3内)



川北にあるPLANT3の中に本格ハンバーガーショップが!
PLANTのプレスリリース

昨年10月にオープンしてたそうです。
知らなんだ。

JJ BURGERというお店で、
なんとパテは国産牛100%だとか。
行ってみたら、めっちゃスーパーの中のうえ、
奥の方の自家製パン売り場の眼の前という
ちょっとシュールなロケーションでした。

でも注文があってからパテを焼くというこだわりぶり。




しかもパンは国産小麦とベーグル、グレインの3種類から選べます。
しかもこれもお店で焼いてるそうな。




ハンバーガーはノーマルとチーズのみ。
単品もあります。
そしてサブウェイっぽいサンドイッチメニューもありますが、
そちらはサーモンなど。
肉が食べたいならバーガーです。

注文後にパテを焼いたりパンズを温めたりと
かなり本格的。その分時間はかかります。
野菜はトマト、レタス、オニオンなど6種で、
ナシってのもできます。



ノーマルバーガー、パンズは「グレイン」。


これはベーグルです。


食べごたえがすごいある。
パテまで行き着かない。
特にベーグルはもっちもち。
具だくさんで食べごたえがあり、
パテがまた肉肉しい。肉汁出てくる感じ。
意外とパサついていますが、
マヨネーズなどのおかげであまり気にならないです。
むしろ肉の味の強さが感じられて
本場っぽい。



ドリンクセットにしたらポテトかオニオンか選べます。
オニオン、まるでイカリング。
揚げたてでサクサク。


9時から営業してます。

そしてドリンクセットにしたら
ドリンクバーがついてきます。
スープにもでき、それも飲み放題。






無料のお茶もあります。


失礼ながら場所と噛み合ってない本格派にびっくり。
ただプラントのフードコートも兼ねていて、
同じお店の中で激安のお弁当やパンが売っており
身近すぎるとこにすげえライバルがいるので
ちょっと心配です。

このブログを検索