2018-04-26

まるで図書館に泊まるみたい BOOK AND BED TOKYO 福岡

先日福岡に出張しました。

ホテルは自由に、勝手に選んでよいとのことで、
ひとりじゃないと泊まれないところに行こう!と思い、
BOOK AND BED TOKYOという、
東京と京都、福岡にしかない宿泊施設へ。

ホステルというほうが感覚が近く、
シャワートイレは共同、ほぼカプセルホテルのようなベッドのみの個室。

でもその個室が、本棚の裏にあります。
本の中に囲まれる…

単身で4000円くらいです。
福岡は中心地・天神のパルコの6階にありました。


カフェなどが並ぶ中にひっそりとたたずむ。


中は、まさに図書館ばりの大量の本!
ただ意外とミーハーなセレクション。
村上春樹やら糸井重里やら。
マンガもありました。スラムダンク全巻とか。
もっと、外国文学とかがあるのかと思ったけど。
スタジオ・ボイスが大量にあるなど、サブカル寄りな印象。









中国語・韓国語の本もありました。

お部屋は狭いです。

ほぼ、カプセルホテル。
シーツも自分でしきます。
バスタオルはレンタル有料。耳栓はもらえます。
外国のユースホステルをイメージすればいいかな。



居住環境はあんまりよくないですが、
それでも本に囲まれて、その場で寝られるという体験ができるのは
実にすばらしい。
見たことない、読んだことない本を手に取り、
その場で座ったり寝転んだりして読み、
眠くなったら寝る。
これがすごく贅沢に感じられる人には超オススメです。






このブログを検索