2018-04-30

福岡博多 出張めし&観光

博多はとにかくご飯がおいしかった!
しかも安い!

素材もいいし出汁文化もしっかりあるし
これでリーズナブルなんて。
住みやすい、羨ましくなる街。






天神にある「赤のれん」の並ラーメン、
なんと550円というお手頃さ。
スープに臭みなし、豚骨のうまみのみ。
この味で550円…羨ましい…



福岡の地場チェーン「天ぷらひらお」。
最高。


まずこういう基本セットが出されたあと、

揚げたて天ぷらが次々と出てきます。


揚げたてで、揚げ具合も実に良いし衣も薄め。


しかもイカの塩辛、ナムル、お漬物も食べ放題で絶品。

楽園です。

そして博多はうどんも有名らしく、

出汁が薄めですが、
いりこかな?すごくコクを感じられ、
上の「ごぼう天」もおいしいし、
サイドメニューのかしわめしも食べやすく、
これが駅で、朝8時から食べられることに感動。


帰りの飛行機で買った巻きずしですらうまかったです。
音羽鮨の「明太巻きずし」1080円。


グルメ旅行としての博多、大いにアリです!



このブログを検索