2018-04-10

平日限定の神ランチ トラットリア・タマヤ(南町)



南町のビルの2階にあるイタリアン
トラットリア・タマヤ。
いまどき土日休みという、まるで東京の
立ち食いそば屋さんのような営業形態ですが、
これはパスタ好きなら万事を廃してでも行くべき名店です。
この味、この値段なら平日のみでもやってけるというか
十分人を呼べます。





ランチはなんと800円~。
基本のパスタランチが最安ですが、
それでもパン、スープ、サラダ、コーヒーが
セットになっているという充実ぶり。


まず出てくるスープがでかい。
セットの量じゃないです。
普通のイタリアンだとこれ単品で500円とかするのでは?
ってなくらいの量です。
これがまた美味。
青豆かな?のスープで、コクがあります。



そしてサラダですら、しっかりとしたサイズで
何よりおいしい。

そしてメインのパスタは2種類から選べ、
まだ2回しか行けてませんが
トマト系とペペロンチーノ系がありました。
この日のトマトはヤリイカとレンコン、新じゃが。



これがまさに最高のパスタです。
アルデンテで、味付けもシンプルなのに奥行きがあり
ほんとに上等なイタリアンってこんな味なんだろうな、
と感じます。

それでいて価格は800円とは。
もうほんと神。

有休とっても行くべきなレベルです。



オフィス街ということもあり、
11:30オープンですが12:00すぎには
一気に混みだすので、
オープン直後が一番のオススメです。


このブログを検索