2018-04-02

都会らしい上品でコクある洋食 綺・Luck(きらく)

横浜での晩ごはん、
都会らしく洋食が食べたいと思い
ガイドブックで「横浜一との声も高い」と
紹介されていたこのお店へ。

桜木町から歩いて10分程度、
ちょっと距離あります。

テーブル2つ、カウンター6席くらいの小さなお店で、
ご主人お一人で切り盛りされているので
提供に若干時間はかかります。


夜は単品にライスまたはパン(各300円)をプラスします。
お酒はあんまりたくさんないです。

メインメニューは10種類程度、
ハンバーグやらカニクリームコロッケ、
さらにはタンシチューなどなど。
大体1500円~。
あとはスープなど前菜類もあります。


定番らしいハンバーグ。

1300円くらいだったかな?
まんまるとしており、デミグラスソースがかかってます。
肉感が強く、まさに洋食屋さんらしいいハンバーグ。
美味しい、美味しいですが感動するような味ではなく
ほっとするような味でした。


しかしこれは感動した。

エビのフライなのですが、中にカニクリームが。
メニュー名忘れまして、2000円くらい。
これは最高においしかった。
エビ自体が大きくぷりっぷりで、
その中に入ったカニクリームのコクが加わり、
外の衣もパリッパリで食感も楽しく、
都会らしい洗練さを感じられる一品。

金沢にあったら、ちょっと贅沢したいときに通いたい。これ目当てで。

感覚としては金沢のニュー狸のような
熟練の味が感じられる洋食、
それに「洗練」がプラスアルファされています。




ちなみにカニクリームコロッケ、タンシチューも
めっちゃおいしかったそうです。

お酒は瓶ビール(ハートランド)、ワイン程度なので
酒を飲むっていう感じではなく
むしろ酒いらん、うまい飯食いたいって人には
とってもいいお店だと思います。
2000円あれば十分満足して食べられます。


このブログを検索