2018-05-23

子連れも行ける超人気居酒屋 わり勘(野町駅近く)







先日久しぶりに家族で居酒屋へ、
野町駅すぐ近くにある「わり勘」。
過去記事

座敷があり、子連れもOK。
たばこを吸う人が多いけど席によっては煙くなく
何より料理がお手頃でおいしい。

いいとこしかない。

アクセスしづらいくらいか。
それもバスを使えば、香林坊~野町駅まですぐ行けますし。




おでんも通年あり、正直、片町で行列に並んで
食べるよりこっちのほうがいいと思います。

それくらいおいしい。
薄味で、奥行きがある。出汁最高。
1品100円~だそうです。


ここの名物、自家製さつま揚げ。
580円。
これは絶対食べたほうが良いです。
パッと見は「どこがさつま揚げ?」感がありますが、
食べたら分かるそのうまさ。
魚のうまみが凝縮したすり身。もちろん揚げたて。



そういえば食べたことなかった鶏の唐揚げは500円で、
肉がジューシーで衣が薄め、超おいしい。


アジフライ600円が絶品で、これまた驚き。
青魚特有の臭みがなく、ほっくほく。
子どもも絶賛、唐揚げより好評でした。



ここはラーメンがあり、醤油と味噌の2種で
味噌にしました。
塩味がしっかりついていて、醤油もいいけど
こっちのほうが好み!コクがある!
ラーメン屋開けると思うくらいのレベルです。
これで680円。




どれを食べても満足感があり、
もう我が家にとって居酒屋はここだけでいいとすら思ってます。

超人気店なので予約したほうがよいです。
もしここでフラれたらほかに行けるのが
すぐ近くの山忠(過去記事)くらいしかないし…

このブログを検索