2018-05-10

野菜はもちろんハーブがおいしくいただける TASTE & SCENT(寺町)



外食が続きがちになったGW。

おいしい野菜が食べたいと思い
寺町の忍者寺のすぐ近くにあるTASTE & SCENTに行きました。
過去記事

800円でいただける日替わりランチが、
とにかく野菜がおいしい。
それでいて満足感もある。

ハーブをうまく使ってるな~と思います。
ハーブのクセが生きているけど食べやすい。




この日のランチは玄米のご飯にドライハーブがかかったもの、
サラダ、ポテトサラダ、豆腐のオムレツもどき、
セロリと人参のマリネだったかな。
動物性のものがない。
それなのに味に奥行きがある。
ただ野菜を和えただけじゃない。
薄味だけど、全然気にならない。

ハーブがあちこちに使われていますが
匂いがきつくなく、ちょうどよい。
上手だな~と感じます。



この日は食べられませんでしたが
ここはスイーツもかなりおいしく
しかもアレルギー対応してくれます。
誕生日用のホールケーキを買ってもよさそう、
特にアレルギーっ子には。



このブログを検索