2018-05-29

コーヒー好きも納得できる!スタバのエスプレッソアフォガードフラペチーノ



スタバのフラペチーノといえば
ほぼかき氷で、おいしいけど高い、
ただ甘すぎてまるでお菓子という代物でしたが、
最近出た新作「エスプレッソアフォガードフラペチーノ」は
コーヒー好きの人も超オススメできる一品でした。




その名の通りアフォガード、
アイスにエスプレッソをかけたデザートが
ベースになっています。

あっさりめのアイスに、濃いめのエスプレッソがかかり、
そのほかシロップ類で甘さを加えています。

めっちゃおいしい。

エスプレッソがかなり濃い目で
しっかりとコーヒーの味を感じられます。
正直コーヒー自体は苦さが際立ち
あんまり香りもよくないものの、
それ以上にあっさりめのアイスとのマッチングが最高。
甘さもしつこくなく、
まさに大人向けのコーヒーシャーベット!

トールサイズで550円+税と、結構いい値段しますが
それでもいいか~と思わされる味でした。

このブログを検索