2018-12-18

女の子が輝く サンリオピューロランド



今回の旅のメインイベントは
サンリオピューロランド!
JA中野市が主催する
えのたんとキノコフレンズ×シナモロール コラボキャンペーン」に当選し、
タダ券がもらえたので行ってきました。

正直ナメてました。

サンリオはそこまで好きじゃない。
でもピューロランドは女の子の親なら一度は行っていい。
ディズニーとは別のベクトルの、キュートがつまった
アミューズメントパークでした。


まず屋内なので天候を気にしなくてよい。
当然あったかい。
そして過度に広すぎず、歩く距離も短め。
小さい子連れには、ディズニーよりいいかも。

内観も思ったより凝ってるな~という印象。





このテーマパークはアトラクションが本当に少ないのですが
そのかわり飽きさせない仕掛けがいっぱい。
かなりの頻度で催しが行われます。
それらをちょこちょこ見ていけば、時間はあっという間。




キティちゃんが登場するプログラムもあります。
自分たちはチラ見しかしなかったのですが
パレードはディズニーばりの人気らしく
開始の何時間前から行列が。


数少ないアトラクションのうち
「キャラクターボードライド」は一番人気。
ちょっと坂がある、イッツ・ア・スモール・ワールドみたいな感じの
船に乗るだけのライドですが、
キャラが次々と出てくるので退屈しません。




そのほかは体験型といいますか、
キティちゃんのおうちに入ったり
キキララの遊び場に一緒に行ったりと
自分のペースで見学できるアトラクションが。










ディズニーよりも規模は全然小さいですが
あちこちに工夫がしてあって期待以上。
大人でも楽しめました。
これならデートでも行けそう。

ただ場所がディズニーよりも遠く感じるのがネックかな~。
最寄りの多摩センター駅は、新宿駅から、
準特急でも36分かかるのは結構大変でした。
でもそれをするだけの価値はある!

このブログを検索