2018-12-07

移転後初 おいしくなってる ピッツェリアサリーナ(香林坊)



以前は窪にあり、錦丘高校のすぐそばにあった
ピッツェリアサリーナ。
過去記事

石川で唯一「真のナポリピッツァ協会」に認定されている名店。
ピザが大好きでいろいろ食べましたが
人生でナンバーワン。ここが一番おいしい。

そんな名店が香林坊に移転しました。
中心部なので観光客にもオススメです。
なんせ珠洲の塩田の塩を使ってるんだし。
(店名は「塩田」のイタリア語、
 ご主人のおじさん・いとこが塩づくりをしています)



ちょっと分かりづらい裏通りにあります。
東急ホテルの道挟んで横、くらい。



メニューに新たに「Sサイズ」が加わったようです。
以前はワンサイズだけでしたが
このほうがいろいろ選べて楽しい!


ランチはデザートセットがなくなりましたが
その分単品ならお手頃に食べられるかな。

Mサイズを一枚ずつ頼みました。


定番のマルゲリータ、1100円+税。
トマトソースとモッツァレラ。


一番お手頃のマリナーラ。800円+税。
トマトソースとニンニク。シンプル。


Mサイズは意外とでかい。
iPhoneSEと比べてもこれ。
一家三人で食べたら超満腹になりました。
少食の家庭は1枚Sサイズでよさそうです。

で、味ですが、むしろ前よりおいしいかも。
特に焦げ目の香りがとてもいい。香ばしい。

マリナーラは前よりおいしいと思う。
ニンニクのパンチがきいています。

そしてかなり満腹になったのに、胃もたれとかは
一切ありませんでした。
オリーブオイルってすごい。



以前のランチはお得でしたが、その分ランチセットで
選べるピザは限られていました。
今はそういう縛りがなくなったので
あれこれ食べたい人の超おすすめ。
ここで飲み会してみたい~。

このブログを検索