2018-12-03

本場より美味かも 麺屋夕介の「気まぐれ富山ブラック『ゆう八』」


豚骨だけど、臭くなくおいしいラーメンを出す「麺屋夕介」。
過去記事

定番メニューもかなりのレベルなんですが
たまに「期間限定メニュー」が登場。
この日は富山ブラックリスペクトらしい
「ゆう八」という逸品。
射水にあるめん八というお店をモチーフにしてるっぽい。



750円税込みです。


真っ黒。まさに富山ブラック。
具は肉厚なチャーシュー2枚にメンマ、多めのネギ。
そこに胡椒が多めにかかってます。


ライスは中サイズ100円。

このラーメン絶品でした。
見た目ほどくどくない。
そこまで醤油臭くない。
むしろ動物と魚介の旨味が溶け込んで、すごくコクがあります。
醤油の味がその出汁成分に負けてない。
ただやっぱり塩味は強めなのでライスがあったほうがいいです。
麺は中太で食べごたえがあるタイプ。
具が、特にチャーシューが絶品。

ちょっと期間限定でやったにしてはハイレベルすぎる。
それくらいの味。
富山に行って並んで食べるよりいいのでは。
いつまであるかわかりませんが、
富山ブラック好きはぜひ食すべき。



このブログを検索