2018-12-14

東京駅で崎陽軒の蒸したてシューマイ

先日なんと「サンリオピューロランド招待券」が家族分当選!
しかも日時指定!
だったので、それを機に東京旅行してきました。

最初に着いて行ったのがお昼ごはん、
東京駅一番街にある「崎陽軒 シウマイBar」です。

「シウマイ弁当」で有名な崎陽軒のレストランで、
バールですがランチもやっていて食事できます。
何よりあのシウマイが蒸したてでいただけるとか。

東京駅直結の「東京駅一番街」にあるのでアクセスは楽です。

ランチタイムは17:00までとかなり長め。
5種類ありますが、やはり食べたいのはシウマイ。
「シウマイ食べ比べセット」980円。




場所柄か、ちょっと高いかなと感じましたが
シウマイは「昔ながら」「黒豚」「エビ」「カニ」などの5種、
それがもちろんすべて蒸したてなのでアッツアツ。
崎陽軒のシウマイは冷めてもおいしいのが有名でしたが
正直あったかいほうが俄然うまい。

これに、わかめスープとたけのこ・ザーサイがつきます。
特にたけのこはお弁当に入っているのと同じで
めっちゃご飯が進む。

崎陽軒のファンなら絶対一度は食べるべきセットでした。

ただ席が少ないのでピークタイムはかなり待ちそうです。

このブログを検索