2018-12-27

玄米で小麦粉ナシのヘルシーカレー ひまわりポンポン(内灘)

内灘海岸すぐそばの「コンフォモール内灘」。
ここはマックスバリュ以外の店舗の入れ替わりが激しく
だいたい空きテナントがあるといった状態。
そんな中で、こだわりのカレーが味わえる
ひまわりポンポンは貴重な存在。
過去記事

カレーは750円~しますが
これに自家製スープ、デザートがついてきます。
小サイズにすると50円引き。




カレーは小麦粉ナシのグルテンフリーで、
お米は無農薬玄米というこだわりぶり。

この日はタンドリーチキンカレーをいただきました。
小サイズにして830円。



カレーはフルーツ多めらしく、コクがありながら
甘みも感じられておいしい。
老舗洋食屋さんのよう。
さらさらっとしてます。さすがグルテンフリー。
そして玄米も合う。玄米は5分精米してあるので食べやすい。


デザートもセットになっており
この日はなんとレアチーズケーキがついてきました。
これもグルテンフリーらしいです。

スープも日替わりで手がこんでおり
このセットでこの価格はかなりお手頃です。


ただご主人がかなりご高齢なので
ちょっと時間がかかります。



ホールケーキもあり、
なんと小麦卵乳不使用のケーキもありました!!



このブログを検索