2018-12-10

お味噌汁セットが超お手頃 こめ倉珈琲(松任駅近く)

先日行って気に入った「こめ倉珈琲」。

またランチに行きました。

ここはパンもありますが
お米の澄んだ味に感動したので、
いっそシンプルに「お味噌汁セット」を。
おにぎり2つ(選択可能)、お味噌汁(ナスorほうれん草)で
なんと380円というモーニングのような価格!税込み!



おにぎりはたらこ、梅干し、しゃけ、塩から選べますが
この日は12時過ぎに行ったら、もうしゃけはナシ。
というか残り5個しかありませんでした。
早めに行ったほうがいいです。

お米屋さんの併設カフェだけあって
お米のおいしさはカフェレベルではないです。
雑味が一切ない。
塩むすびですら、おいしい。
お米生産もしてる「六星」で食べる品くらい。

お味噌汁はフリーズドライっぽい。
ナスは揚げナスでした。味が濃くておいしい。
これだけついて380円は安いな~。



ハヤシライスは20食限定だったかな。
880円と、味噌汁セット2つよりもまだ高いですが
そんだけするよなーという本格的な味。
洋食屋さんのレベル。
デミグラスソースの味わいがコク深く、
牛肉もほろほろです。

このブログを検索