2019-06-04

平日限定の「金沢まいもん寿司」新神田店のランチ



これだけついて1000円+税!
という価格破壊なランチが、
金沢まいもん寿司にはあります。

8号沿いの本店もあるみたいですが
こないだ行った「新神田店」は
去年できたばっかりなので、ピッカピカ。
内装もめっちゃ凝ってます。

いい意味で回転寿司っぽくない高級感があります。



で、平日のみですが1000円のランチが2種類あります。
1つは天ぷら・茶碗蒸し・お味噌汁がついて
お寿司が6貫・卵焼きが1つ。「華」ランチ。


天ぷらはもちろん揚げたてで
エビもついてます。
これ20食限定らしいですが、
11時台前半ならありました。
ネタが分厚いしでかい。
しかもまぐろやらぶりやらいくらやら。
めっちゃ豪華。サーモンもあるのが回転寿司っぽい。
でもいわゆる均一寿司とは違う、
ちゃんと職人さんが握った、いいお寿司です。
これが1000円って。



お寿司10貫の1000円ランチ「彩(いろどり)」もあります。
これもネタがでかい、魚多い、鮮度もよい、
シャリとのバランスも◎。
下手なたち寿司の店よりおいしいのでは。


まいもんは回転寿司としては超高めで
なかなかいけませんが
このランチは素晴らしいコスパ。
平日限定ですがたまになら
リーマンランチにもいいのでは。


お皿も九谷っぽいのに店名ロゴ入り、
全体的に凝ってるな~と感心しました。


このブログを検索