2019-06-17

甘さと赤飯の食感がいい あさお樹庵(羽咋)の赤飯まんじゅう

https://asaojuan.jimdo.com/%E5%95%86%E5%93%81%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/

羽咋にある和菓子屋さん「あさお樹庵」の
「赤飯まんじゅう」が素朴でおいしいです。


1つ140円で、白と赤がありますが
どうやら同じです。

割ったらこんな感じ。

赤飯がたっぷり。
これがもっちもち。
そして甘さは皮につけてあり、
赤飯自体は味薄めです。
このバランスがとてもよく、素朴だけどすごくおいしい。
普通のあんこのおまんじゅうと違い
甘さがそこまで強くないように感じます。

赤飯のもちもち感はかなり強めで
普通に食する赤飯とは違います。
HPによると「甘いものが苦手な男性も好き」だそうで
羽咋のちょっとしたお土産にぴったり!





このブログを検索