2019-06-27

期間限定 憧れのメープルハウスケーキバイキングへ



ずっとずっと行ってみたかったケーキバイキング。

でもせっかく行くならおいしいところがいい。
ケーキに定評があるような。

で、メープルハウスの期間限定ケーキバイキングに行きました。
大人一人1800円といい値段します。
でもその価値がありました。


予約して行ったのですが当日は満席。

受付後ちょっと待ってからバイキングスタート。
60分一本勝負です。

そして席は1・2階があり、2階は不利ですがそちらに。



たまたま写真撮ったときは、空いた皿が多かったですが
品切れになっても早いペースで補充してくれます。
特にケーキはすぐ出てきてました。
逆にポテトは揚げるからか、ちょっと時間かかってたときも。



ケーキは全部で10種類くらいありました。
(ムースなども含めれば)
そしてエクレアやらクレープやらも。

うれしいのが、しょっぱいものもあること。
サラダとフライドポテトだけですが、かなり助かりました。


ドリンクもフリーです。
特にこの紅茶が最高でした。10種類あり
ノンカフェインティーもたくさん!
あったかいし体が冷えない!

ケーキはチーズケーキ・ショートケーキ・ショコラ・タルト系が中心。
シフォンとかはありませんでした。
あとシュークリームもなかったな…



一回目。
盛り付け方がきったなくなりましたが
スフレチーズケーキとショートケーキが◎。
あとバナナタルトもおいしかった。重いけど。
チョコとタルトも好き、ただしこれも重く感じるので
バイキング向けではないかな。


一回目の二皿目。
手前左の豆乳デザートがおいしい、甘さ控えめ!
タピオカもありましたがいまいちかな。固い。



注文するミニパフェっちゅうものもありましたが
ほぼソフトクリームです。
いちじくロールちっちぇえな~。いやうまいけど。



2回目。やっぱスフレチーズケーキがおいしい。

販売のショーケース内にも並んでました。
それよか小さいですが、1ピース378円してたので
改めてこれが食べ放題ってのが最高。




このほかサラダやポテトを合間にはさんで
さらにケーキを1~2個くらいおかわりしてフィニッシュ。

正直60分は短いです。
あっという間でした。

それでもまず肝心のケーキがおいしいしスポンジふわふわで食べやすい。
結局自分は小さいとはいえ10ピースは食べたかな。
それだけ食べられるふわふわ感。
そしてクリームも軽め。

スイーツ好きでたくさん食べる自信があるなら
これは行っといて損ない!
期間限定だし、特別感あるし。

ただ当たり前ですがほぼ女性、
男性は家族連れかカップルのみでした。
でも自分はまた行きたい。アドレナリンが出まくりました。

このブログを検索