2019-06-10

金沢おでんの名店「菊一」



金沢おでんは今ではすっかり観光客が集うお店。
でもこの時期ならまだまし。
今こそおでんを食べるとき!

友人との二人飲みで、予約なしで行きましたが
金曜19時台ならギリギリ入れました。
その直後には満席に。

ここはほぼおでんばっかり。
ちょっとした逸品はあるけど
基本おでん。



おでんは150円+税~。
お酒は生中が650円、日本酒も650円とちょっと高いかな?
と感じましたが量がありました。適正価格。


おでんはよく味がしみていてめっちゃうまい!
出汁はしいたけの香りが感じられ
旨味があります。
金沢おでんでも「黒百合」とかより、もっと
いろんな食材の味わいが感じられました。


ひろずはかなりのでかさで450円!お得!



出汁で炊いた茶飯はお漬物とお味噌汁セットで450円、
薄味でシメにぴったり。


どて焼きは1本250円、これ絶品!
注文してから目の前で焼いてくれます。
牛肉と牛すじっぽい。

二人で1杯ずつくらい飲んで、5000円ぽっきり。
安い。お手頃。
さっと気軽に飲むに最高。


このブログを検索