2021-06-23

もう一つのとり野菜 さぶろうべい初訪問

とり野菜といえば
まつやの「とり野菜みそ」が有名すぎるほどに有名ですが
もう一つ「さぶろうべい」というお店も
とり野菜が名物です。

初訪問しました。
高松が本店ですが、藤江と野々市にも支店があります。

入ったらあちこちのテーブルから聞こえる
ジュージューと焼く音。
鍋じゃないの?と思ってたけど、頼んだら納得。
鉄鍋の上に鶏油、そこに具が。


鶏すき焼き(割り下使わないほう)って感じ。
とにかく焼く、焼く、焼く。
白菜がしんなりしたら食べごろ。


これを特製醤油だれ+溶き卵でいただきます。

これはおいしい!
ヘルシー!白菜大量!
肉は親鶏、若鶏、豚などから選べました。
親鶏はちょっと固めですが噛めば噛むほど味が出る、
脂身も全然なくてすごく好み。
若鶏は柔らかくて食べやすい。

親鶏なら1人前500円+税とお手頃なのもいい。




ランチならこの「とり白菜」定食が
750円+税で食べられるのもめっちゃいい。
外食でこれだけのヘルシー感、珍しいです。


このブログを検索