2021-06-29

本場のずんだ餡が味わえる 甘味処すずやのモナカ金沢店

尾山神社すぐ近くにオープンした
「甘味処すずやのモナカ金沢店」に行ってきました。

なんでも仙台のお店らしく、
本場のずんだ餡が味わえるとか。

駐車場はないです。
イートインもできるけど
テイクアウトのほうがお手頃みたい。
(イートインは一人ワンオーダーマスト)






モナカは440円から。
最初なのでずんだ餡が食べたくて
「ずんだカタラーナ」に。
550円。


このずんだ餡の量!モナカが閉まらない!

ずんだ餡は粒が大きめで食べごたえあり。
そして食べても食べてもなくならない。

「カタラーナ」とはクリームブリュレみたいなもんらしく、
注文してからあぶってあるので香ばしい。
これがずんだと合う。
ずんだがあっさりめなので、コクが加わる。

こりゃおいしい。モナカもずっとパリパリだし。
ちょい高めだけど、甘いもの好きな人は
ぜひ一度味わってみてください。

このブログを検索