2017-09-10

三和さんまひやおろし祭りへ行ってきた

金沢駅東口のほうの裏通り、
三和商店街という居酒屋を中心とした
商店街があります。

そこで、去年から開催されている
「さんまひやおろし」祭り。

その名の通り、さんまと、秋の日本酒「ひやおろし」を
味わえるイベントです。



想像以上の人出でした。





人気居酒屋の「くろ屋」さんでは
だしまきたまごが。
大行列で15分くらい待ったかな。





最高。

上品な出汁に、ふっくらのたまご。
この大きさで500円なんて。お祭り価格。

食べかけですがドライカレー500円も美味でした。


写真を撮り忘れた、ぶどうの木の
ミニパフェ400円もコスパ度外視のボリューム。

さんまは自分で焼くスタイルで、
めんどくさくて焼かなかったのですが
それ以外のグルメも十分楽しめました!
これは毎年恒例にしてほしい!!



このブログを検索