2017-09-03

時間があれば行くべし 大野「こまちなみなーと」

http://komachilab.exblog.jp/

先週末の9/2・3に、大野で開かれたイベント
こまちなみなーと2017 残暑ざんしょ。ちょっこし大野で涼まんけ。
に行ってきました。

すばらしいです。

毎年でも行きたい。
それくらい楽しいイベントが
大野という古き良きまちで行われます。

流しそうめんやら、屋台やらがいっぱい。
しかも全体的にリーズナブルです。

個人的にぐっと来たのが
日曜限定の大野灯台見学。
普段は入れない灯台に登れます。




階段は118段あるうえ、歩幅が狭く
結構登るのが大変ですが、
それだけの価値があります。


絶景。






トーチも間近で見学できます。でかい!



そしてホホホ座では
ムシャリラ・ムシャリロのかき氷が。




4種の味がありました。400円。




完熟梅と、


いちご。


いちごは自家製ジャムがのっかっており
かなりしっかりした甘さ。
シロップはまるでジャムをしゃばしゃばにしたような濃厚さ。
自家製梅は酸味がきいていて
さっぱりと食べやすく、シロップ漬けの梅が美味。
どちらも素材の持ち味を生かしたシロップでした。


屋台類もかなり充実、
大野にある「はなくま食堂」のほか
アイリーカレーハウスやらエノチカやら
おしゃれなお店が出店してましえて、
自分らはカリブーの唐揚げ300円を買いました。
衣が分厚くカリカリで、肉がジューシー。
めっちゃ美味でした。


全体的にお祭り感が強く、
街歩きするだけでもかなり楽しめるイベントです。


このブログを検索