2017-09-27

パンで感動できる あさひ屋ベーカリー





金沢の人は意外とパンが好きで
総務省統計局調べの家計調査によると
たしかトップ10位内に入ってました。

そのせいかパン屋さんが多く
タウン誌でもよく特集しています。
もちろん自分もお気に入りのパン屋さんは多々あります。
そんな中でも1、2を争うくらい好きなのが
あさひ屋ベーカリーです。
過去記事


たかがパン、されどパン。

パンで心が満たされます。

この日食して特に気に入ったパンがこちら。



いまの時期にしかないいちぢくのデニッシュ160円+税。
びっくりした。
あまりのおいしさに。
下手なケーキ屋さんの焼き菓子より、よっぽどスイーツ。
いちぢくは甘く煮てあり、柔らかく、
デニッシュ生地は香ばしく。


塩バターパン100円+税。
ド・シンプル。
バターたっぷりで、ちぎろうとすると
手がベタベタに。
2個くらいはぺろりといけそう。


そしてあさひ屋初訪問以来
ずっと気に入っている、ひじきサンド280円+税。

具が、ひじきと厚揚げ。
和風。
それなのにパンとめっちゃ合う。
パン自体がちょっと酸味があるタイプだからかな。



ほかのパンも全体的にレベルが高く
満足できます。
ただしイートインしたいなら、11時前に着いたほうがいいです!
いっつも11時半過ぎには座れません。


このブログを検索