2017-09-23

自家製したらこんな感じかな 菊水堂できたてポテトチップ

以前も買った菊水堂ポテトチップ。

http://kikusui-do.jp/

製造してわずか2週間の賞味期限。
一袋400円。

たまーに、六星の松任店で見かけるのですが
いつもあるわけではありません。
こないだはたまたま入荷していたので思わず購入。



普通のポテチって、実は酸化してたんだな、
と感じるほど、雑味・えぐみがありません。
じゃがいもの味がダイレクトに感じられます。

自分ちでじゃがいもをスライスして揚げたら
こんな感じになるのかな。
でもこの薄さといい、パリっと感といい、
自宅では再現難しいかも。

一袋400円ですが、その価値は間違いなくあります。
個人的にはポテチ好きとして1、2を争うおいしさ。

このブログを検索