2017-09-15

閉店間際でもウェイティング!神仙(中央卸売市場近く)

金沢でも知名度はトップクラス、
そして人気もトップレベルではないか。
中央卸売市場の「神仙」。
過去記事

いつ行っても大行列なので、
足が遠のいていました。

昼営業終了直前に行く機会にめぐまれ
足を運んだところ、15:00までなのに、
14:30に着いたのに、ウェイティング。
数分で入れましたが、ずらしてもこれか。

しかし久しぶりに食べたら納得。
ノーマルの中華そば、680円という
いまどきのラーメンにしてはお手頃なのに
味のレベルが相当高い。



店頭ポップに「濃厚バカがつくる」みたいな
コピーが書いてありまして、
それが嘘ではないほど濃い。
濃いんだけど、しつこくない。
塩分も多めだけど、深いコクがある。

麺は針かな?というくらい極細。
スープがとろとろなので、よくからむ。

しかもキャベツを使ったキムチが食べ放題。

このこだわりと味で680円は安いなーと思いました。

パンチがきいているけど、それが嫌味じゃない。
そりゃみんな並ぶわな。





このブログを検索