2017-09-22

古民家を改装、素朴なパンがおいしい Ouka(蚊爪)





金沢市のはじっこ、ほぼ内灘にある
パン屋さんに行ってきました。
Oukaというお店で、確か今年か去年にオープンしたばっか。
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17010373/

ご主人の実家である古民家を改装したそうで
すごく趣があります。

イートインもできますが
この日はテイクアウトしました。


土日限定らしい「バニラ食パン」。
380円くらいだったかな。
普通の食パンよりずいぶん小さいです。


これが最高でした。

翌日いただいたのに、
トーストしただけでうまい。
バニラの風味が強すぎず、ちょうどいい。
パン自体がふわっふわで食べやすく、耳も薄い。
これは普通の食パンも試さないと。



この「マロングラッセ」というパン110円も美味でした。
細かく砕かれた栗が入っていて、
ハードパンと菓子パンの中間のような食感。


ほかにもメロンパンなどいただきました。
どれも食べやすく、生地がふわふわ。
次はイートインに行こう。


このブログを検索