2017-09-13

山奥にふさわしい味と価格 そば工房権兵衛(加賀)



先日加賀の「くるけ」に行った際、
せっかくなのでその周辺で食事したいと思い、
集落にある「そば工房権兵衛」へ。



もう20年くらいは営まれているそうです。





メニューはそばにしてはお手頃。
700円から。


注文を受けてから茹でるからか
そこそこ時間がかかります。
その間に「サービス」として出していただいた小鉢。
手前のなめこは、なんと原木もの。
大ぶりで味が濃い!



おろしそば700円。

そばは手打ちか、味がしっかりしています。
だしつゆがこれまた美味なうえ
大根おろしもぴりりと辛く、
そのお手頃さが信じられないほど本格派。


自家栽培のお米を使った焼きおにぎり
300円も、すごく澄んだ味がしておいしい。
結構でかいうえ、周りのおこげが絶品。
ふきのとうもついてきました。


古民家を改装した店内は
時間の流れがゆるやかに感じるほど
落ち着けます。



味のレベルが高いうえ、ご主人夫妻の
もてなしが心地よく、
なんと帰りは見送ってくださいました。

土日祝のみの営業で、冬はやってませんので注意。

このブログを検索