2017-09-18

コストコの北海道産天然秋鮭が絶品

コストコで、この時期にしか出回らないという
北海道産天然秋鮭を買いました。
100g218円で、一番小さいもので950gくらいあるので
1パック2000円はします。

これはその半分、500gくらい。



何が素晴らしいって、その肉厚さ!

スーパーでも天然秋鮭は売ってますし
特売だったら218円以下のところもあるでしょう。
でもそれらは大体身が薄い。
コストコのものは身が厚く、おそらく鮭自体がかなり大きい。





ちゃんちゃん焼きにして食べましたら
その鮭のうまみ、ジューシーさに感動!
いわゆる海外産の鮭ばっかり食べてたから
この身のうまみ、そしてやわらかさは
さすが天然もの!といった印象。
脂も上品かつ適度。

冷凍してでも買ったほうがいい、おいしさでした。
当然いましかないと思います。
これはぜひ買って、シンプルな調理法で味わってみてください!



このブログを検索