2017-10-23

名古屋出張グルメ ヨコイのあんかけスパ、ひつまぶし弁当、ウイロバー

名古屋の出張は前泊だったため
ちょっとは時間があり、
晩ごはんにご当地グルメを食べられました。

スパゲッティハウスヨコイ。
名古屋のB級グルメの「あんかけスパ」の
元祖です。

本店は閉まるのが早いですが、
そこからも近い「錦店」なら22:00近くまでやってました。


ただし錦は夜の繁華街なので
男一人で歩いてたら、間違いなくキャッチに声かけられます。

あんかけスパは具がいろいろあるので
種類が豊富です。
一番定番と言われる「ミラカン」にしました。
まずミニサラダがついてきます。




950円。
ウインナーやら玉ねぎやら、具だくさん。

この「餡」は、トマトソースを煮詰めたもので、
そこにかなりの胡椒が入っています。
日本の洋食感があります。
金沢だとキッチンユキとかを思い出す感じ。
いわゆる「洋食のスパゲッティ」が好きな人なら
間違いないです。



帰りの日は時間がなく駅弁、
経費が出るので1450円のこの高級品を!



名古屋名物ひつまぶしが駅弁で楽しめます。
うなぎは国産らしいけど少ないですね~。
脂がのってておいしいけど。
冷めててもおいしいのがうれしいですが
それでも値段がちょっと…


そして会社用のおみやげ、
「ウイロバー」。これはすごくよかったです。

5本入りで540円。
何よりそのキュートさ。
味は、ういろうの名店「大須ういろ」の品だけあって美味。



このブログを検索