2017-10-05

町家を改装した超雰囲気よしカフェ 安江町ジャルダン



ずっとずっと行ってみたかったカフェへ
とうとう行けました。

町家を改装し、複数テナントが入居する
「machiya5」の中にあるカフェ「安江町ジャルダン」。

別院通りから1本入った路地にあります。
当然駐車場はありませんが
周辺にコインパーキングがたくさんあります。
1時間100円のとこもあります(台数少ないですが…)。


カフェとはいえご飯・お酒もOK。



メニュー。
コーヒーが450円。
自家製スカッシュが500円、などなど。
食事はベーグル(セットでプラス600円)、
加賀れんこんとズッキーニの海老ドリア880円、
ドライカレー800円の3種のみ。



こじんまりとしていますが、家具のセンスがめちゃくちゃいいです。

この日のお目当てはスイーツ。
パンケーキ、マフィン、宝達くずミルクゼリーの3種があり、
ドリンクに600円プラスでいただけます。

よくメディアで目にするのがパンケーキ!
インスタ映えするって、こういうことかな。

かなり厚めですが、ふわっふわ。

そのふわふわ加減が実によく、
思ったより素朴です。
でも家でつくるのとは違う。
メレンゲたっぷり入ってんのかな?


そして頼んでから焼くから
20分はかかるという、スコーン。
これのほうがおすすめしたい。
外側は少しカリっとしており、中がふんわり。
そしてやさしい味。
妻いわく「生クリームたっぷり使ってるんじゃないかな」とのこと。
しっとり感があります。
スコーンってパサパサなもの、多いのに。


そしてドリンクも素晴らしく、
まずこのグラスに惹かれました。

レトロ!!
スカッシュがパインとオレンジ、パッションフルーツの3種あり、
珍しい「パイン」に。
酸味がすっごくさわやか!!
自家製ジュースとしては超ハイレベル!!

コーヒーも豆からひいてました。

すごくすっきりして飲みやすい、深煎り。
スイーツにも食後にもぴったりな
万人受けしそうなコーヒーです。



雰囲気も味もよい、
ただ出て来るのが少し時間がかかります。
この日は店長さん(?)お一人だったので当たり前なんですが。

県外の友達を連れてくると絶対喜ばれそう。

駅から徒歩圏内なので、観光客にも超おすすめです。
ただ時間に余裕あるときのほうがよさそう。


このブログを検索