2017-10-11

持ち帰りOK、カフェダンボのスイーツ

せせらぎ通りにあるカフェダンボ。
超雰囲気よしのカフェで、
自家製スイーツがお持ち帰りもできます。

このスイーツがすっごくおいしい。

素朴で素直。

奇をてらわない、だからこそおいしい。
食べたことないけどアメリカの老舗的な。
そんな「ほっとする」味。




初めて食したときに衝撃を受けた「キャロットケーキ」。
380円、かなり大きめ。
その名の通りにんじんを使ってありますが
野菜くささは一切ありません。
言われないと、にんじんって分からないと思う。
生地自体はそこまで甘くないのですが
シナモンがきいていて、上のアイシングが結構甘めで
焼き菓子とケーキの中間のような。



そしてマフィンも絶品でした。
これはスイートポテトマフィン280円。
生地がまずいい。
外はカリっ、中はふわっと。
甘さがとってもちょうどいい。
そしてスイートポテトペーストが激ウマ!
ほっこりしていて甘みが強め、
さつまいものおいしさが凝縮。


全体的にお手頃な割に
かなり味のレベルは高く
なんでこの値段で提供してるんだろう…といつも思います。


このブログを検索